喫茶店で先生の噂話をしていた頃、もしかすると先生は店の外を走っていたかもしれない。

車内距離12月イベントの詳細はこちら

                                            • -

どうにもものごとに対して

気もそぞろになって

集中力が持続しないのは

年の瀬だからなのでしょうか。

                                            • -

帰り道のスターバックスの前で

ゴールデンレトリバーが佇んでいて

飼い主が出てくるのを待っているらしく

きょろきょろきょろきょろと

気もそぞろな感じでした。

                                            • -

この間はおとさんで「岳」を読んでいて

読む前は山の漫画ってどうなん、とか

思ってたのに、

すごい面白かった。

                                            • -

工房いろ絵や
の黒宮さんの個展を

観にいったとき

バナナの絵があって

黒宮さんは家にいつもバナナがあるから

常々バナナの絵は描いていたらしいのだけど、

なかなか難しくてこれは作品にはならないなあ

と思いながら、ずっと描いていて

あるひ、おっ、作品にしてもいいかも

と思えるようなバナナが描けたそうな。

                                            • -

昨日は雨が降っていて

すこしあたたかいような気もしていて

そういえばひだまりさんも

あたたかいって言ってたけど、

そのせいもあってか

今日は夜がとても冷える

ように感じる。

                                            • -