初心忘れるべぽんぽこ

先日、ひだまりさんで店の方と

話をしていて、

なんか初心についての話題になりました。

月日が経て、色々変化してきてはいるものの

ちょっとここらで再度確認せなあかんなあ、みたいなことで。

僕も文章のこととか、そういえば初心はどんなやったかなあ、と

考えました。

その次の日ぐらいに

地下鉄で、携帯のメールのメモリーがいっぱいやったから

これまでのメールを整理していたら

何年か前になかの君から送られてきたメールに

「平成狸合戦 ぽんぽこ」を観ての感想やらが

ものすごい長文で書かれていて、

僕は一体、なかの君とのどういったやりとりの中で

彼がこのようなメールを送ってきたのかが、

全く思い出せず、まるで狸にばかされたような気分になりました。
(※ちなみに、狸にばかされたような気分になりました。、という一文は
  なかの君のぽんぽこを観ての感想の締めの部分を拝借しました。)

もちろんなかの君のメールの話は初心とは全く関係ありません。


[:W250]