展覧会紹介

大学を出る、詳しく言うと卒業制作の時に、
「芸大を卒業しても、絵を描き続けていくのは少数」というのを
どこからともなくききました。
仕事であったり、家庭であったり、
確かに正直社会人をしながら制作していくのは大変だなぁとたまに実感します。
そんな中、同じように仕事しながら制作をしている友人との励ましあいは大きいなぁと思ってます。
そんな友人たちの展示が10月にあります。


2人とも素敵な作品を描くので、
お近くお寄りの際は是非覗いてみてください。
ちなみに偶然にも、私と2人展をしたことのある2人です。笑


蛇口をひねる    江藤和恵 


2008年9月24日(水)〜10月18日(土)

営業時間 11:00〜22:00(土曜は17:00まで)
     ※日曜と10月4日はお休みです
大阪北浜 cafe ma-ha
 

今回の展示名とぴったりの絵と、物語のあるペン画がありました。
展示タイトルがいいなぁ。
DMだけみるのと、作品みてからとで意味がかわりました。
相変わらずの湿度のある絵は素敵でした。
ちなみにここのカフェで私はタラマヨパスタ食べました。美味。
江藤さんは、「ガトーショコラ」がおすすめらしいです。
次は食べたいな。


あとこの「北浜」っていい場所ですね。
面白いギャラリーがちょこちょこありました。




ato展    東口和貴子


2008年10月21日(火)〜11月2日(日)
営業時間 11:00〜18:00(最終日は17:00まで)
     ※月曜休廊
大阪枚方市 SEWING GALLERY

「サイレントでコマのある作品とその跡になるモノとを展示。(モノ作品のお触りは自由)」とのことだそうです。
公募展「おんさ」で、私も展示させていただきましたが
ソーイングギャラリーはほんと素敵な場所ですね。
wako色になったソーイングに行くのがたのしみです。
11月1日には『来てくれてありがatoパーティー』があるそうで・・・
私はもちろんいきます!
素敵な企画考えてくれてありがとう。笑


ちなみに、来週から私たちの車内距離10月も開始です。
今週末は、きさらさんの特別メニューの試食に行ってまいります。
あぁ本当にたのしみ。