うつらうつらと雨を見る

今朝はすごい雨が降っていました。

いつも平日に起きている時間に目覚ましがなって

目を覚ましたら、すごい雨が降っていて、

「ああ、いややなあ」と思ったけど、

そうや、今日、日曜日や、と気付き、ものすごく幸せな気分になりました。

ゲリラ雨とか、よくいわれているみたいやけど、

本当にすごい勢いで、自然ってば、すごいで、とか思いながら

ベッドでうつらうつらとなっていたら、

そういえば、昨日の朝に干しておいた布団がそのままであった事を思い出し、

急いでベランダに行ったけど、時すでに遅しでした。

そういう事ってよくあります。



先日は展示中のガケさんとそうげんさんに行ってまいりました。


そうげんさんで手作りソーセージのバケットを注文したのですが、

めっちゃ美味しかったです。手作りソーセージはどこかしらハンバーグです。

細いハンバーグ、いや手作りソーセージです。

おいしかった。是非、そうげんさんにいかれた際には、頼んでみてください。

パンもとてもおいしかったです。



ガケさんでは内田百輭さんの特集雑誌を買いました。

今、百輭さんの「第一阿呆列車」を読んでいて、

これがなかなか楽しい本でして、ちょっと色々知りたいなあと思っていたのでした。

百輭先生にお供しているヒマラヤ山系さんも大変だろうけど、

なんやかんやで阿呆旅を楽しんでいるのだと思います。


ガケさんの亀庭を見ると、

一匹、体は池の外で頭だけ池に突っ込んでいる亀がいました。

僕の判断では、あれはチバちゃんじゃないかなあと思ったのですが、

どうかなあ。