メロンと塩を送る

ゴールデンウィークにされている

砂浜美術館に出展したら、ひらひら賞をいただいて

その景品として黒潮町名産品を送って頂きました。

メロンやらかつおのたたきやら黒潮名産の塩やら。

そのいくつかを砂浜美術館のことを教えてくれた

むらおかさん、わかこさんの素敵カップルに送ることとしました。


コンビニの宅急便でメロンを送る事にして

レジで代金を支払う時に、

「あ、一応上にものを載せないようにして下さい」

と言ったら、店員さんが

「われものかなにか入ってるんですか?」と

聞いてきて、

「メロンです」

と答えたら

「ああー、」

と納得してくれました。

その納得ぶりがとても気持ちのいいもので、

僕は嬉しくなりました。


コンビニの店員さんには言いませんでしたが、

その箱の中には

メロンだけではなく、黒潮名産の塩も

入っているのです。