キー、となったら来てくださいね。

七夕でございました。

空模様はあいにくの曇りやったと思うのですが、

まあ、そんなの関係なく

きっと色々大丈夫やったことでしょう。

何も考えず、日記を書き出したら、こんな出だしに

なってしまったわけですが、

まあ、京都は祇園祭り、始まっておりますよ。

7月1日から始まるらしいですね。

職場が四条烏丸なので、こんちきちんがよお聞こえます。

職場の方が祇園祭りの演奏に参加されているのですが、

7月に入ったら、ほぼ毎日演奏をするみたいで

結構大変みたいです。

会社の帰り道にこんちきちんが聞こえてくると、

やっぱええもんやなあと思います。まだ人もそんな混まないし。

そろそろ鉾も建ちだすと思うのですが、

去年は会社の窓から、鉾が建っていくのをじっと見ていて、

雨が降っていてたいへんそうやなあ、と思っていたのですが、

今年はどうでしょうか、降らへんかったらいいなあと思います。

毎年宵山とか、人が混む時期には、その周辺には近づかないように

しているのですが、いつも通っている道に鉾が建っていって、

街が祭りらしくなっていく雰囲気は面白いなあと思います。

そういえば、車内距離7月の展示はちょうど宵山

7月17日からかもがわさんにて始まります。
(※すいません、車内距離7月は18日(金)からスタートです。)
宵山の混雑具合にきー、となったら

少し歩かないとあかんけど、かもがわかふぇさんまで

来てみてくださいね。