簡単で根深い問題

「ミノさんがいい感じで書けるボールペンのインクが無くなってしまって、

それに替わるのがなかなか見つからないでいる」問題ですが

ミノさんのお友達がいい感じペンを持ってらしたようで、

それを下さるという形でこの問題は解決しました。

これはとてもありがたい。

車内距離にとって素晴らしい救いの手であったと言えます。


僕もある問題を抱えていて、それは

「店にいくとその日が休みである事がわりと頻繁にある」問題です。

今日も、仕事が終わって、急に「なんか感触がつかみたい」とか

あんまり思わないような事を思い立ってしまって、

てこてこと7月に展示をさせて頂くかもがわカフェさんへ行ったのですが

木曜定休でした。

本当にこういう事がよくあるので、

最近はそういった場面にでくわした時の自分のごまかし方も板についてきて

「まあ、いいよ、別に」といった態度で来た道を戻りました。

この問題の解決法は実に簡単で

”ちゃんと調べてから行動する”

という事を心がければ、いいだけなのですが、

わかっちゃいるけど、なかなかそうはできないから

この問題は意外と根深い。