rash!

今日読んでいた本によると

英語で発疹とか吹き出物のことを

"rash"というらしいです。

先日ミノさんと久々に車内距離打ち合わせをしました。

ミノさんが手に包帯をされていて、

それは怪我とかじゃなくて手に発疹ができて

掻くとひどくなるからそれを防ぐ為に包帯をしているとの事。

一昨年、昨年と僕の手にも春から夏にかけてその症状が出ていました。

この発疹は身辺の環境の変化とかそういうのに応じて

心理的な影響が大きいのではないか、という話になりました。

指の間とかに出おるから嫌な感じの痒さなんですよね、あの発疹の奴等。

僕は今年はまだ出てきていないのですが、

確かに掻くとどんどんひどくなっていくから、

包帯っていうのはナイスアイデアやなあと思いました。


打ち合わせの時に伺ったのですが

ミノさんも色々と新しい事に着手されていて、

頑張ってられて、

僕も7月に久々に演劇に出演させてもらったりとかで

まあなんか色々やし、

手の発疹は出ないにこしたことはないけれど、

出たら出たでなんとかします。

それに8月には

大阪で車内距離の展示を2店舗でさせて頂くので

頑張っていかなあかんなあと思っておる次第です。