先生はもう、走り出している。

寝不足です。


                      • -

車内距離12月イベントの詳細はこちら

                      • -

この間、ひさしぶりにむらおかさんの家に行きました。

わかこさんのお腹には赤ちゃんがいて、

2月中ごろに生まれるとの事で、大分大きくなっていました。

昨年の年末には

むらおかさんやわかこさん達と木屋町にインド料理を食べに行って、

それがとてもおいしかったけど、どうやら店はもう無くなってしまったことや

その頃にはまさか1年後にお腹が大きくなっているとは思わなかったということや、

今から1年先にはきっとこの家には今お腹にいる赤ちゃんが生まれて、

きゃっきゃ きゃっきゃと言っているのだ、という話を

ストーブを囲んで、豆を食べながら、話しました。

お腹の中で

自分とはちがう心臓が動いているのとか

感じたりもすると、話してはりました。