何回も何回も何回も

・何度も何度もテキストを読むこと

 細部まで暗記するくらいに読み込むこと

・テキストを好きになろうと精一杯努力すること

 つまり冷笑的にならないように努めること

・本を読みながら浮かんだ疑問点を、どんなに些細なこと、つまらないことでもいいから

 こまめにリストアップしていくこと


今日読んでいた本に上記のような事が書いてありました。


で、大阪のウィングフィールドに豊島さんの

「かえるくん、東京を救う」を観にいったのですが
豊島さん、まさにそんな読み方を何回も何回も何回も繰り返したのやろうなあ。

舞台上で持たれていた文庫本がその証しだと思いました。

何回も何回も何回も考え続ける像