Yes

今日、帰りの地下鉄で

同じ車両の離れた場所に

知っていると思しき人を見かけて

でも距離があるので

本当にその人なのかどうかはわからなかったのですが

どうも見ていたら

その人はとても疲れているらしく

立ったまま居眠りをしていました。

時折、ひざがかくんとなっていて

僕もたまにそういう時があるから

あの感覚はわかるなあと思いました。

結局、その人が僕の知っている人なのかどうかは

わからなかったけど

どうやら疲れているのだなあ、という事はよくわかりました。



この間、人からオノヨーコさんの展示の話を伺って

なんでも、こう梯子かなんかを登っていって

上の方までいったら小さい文字が書いてあって

目をこらして見たら、

それは Yes と書いてあったとの事でした。


やるやん、ヨーコと思いました。


きさら堂さんでの展示は来週火曜まで