ピリリととろけそうになる

この間、浅草に行った時

荒井さんに教えて頂いた

神谷バーを訪れました。

電気ブランというお酒と

 ビールを一緒に飲むのが

 粋なんよ」

と荒井さんはおっしゃっていて、

僕は粋にあこがれている所があるので

これはそうせずにはいられませんでした。

肴には結構なやんだ挙句

タコと茄子のからあげを頼みました。

電気ブランは飲むとぴりりとして

内蔵が火照ってきて

おお、こりゃきついなあ、と

横のビールをのんで、

タコと茄子のからあげをつまんで、と

してたら、ものすごく

ふわふわとしてきて、

すごく気持ちのいい酔いでした。

タコと茄子のからあげが

すごく美味しくて、

隣に座っていたおばちゃんも

それを食べていて、

店員さんに、これおいしいから

家で作ろうとしたけど、うまくいかなかったわあ、

とおっしゃっていて、

ふわふわになっている僕は

タコと茄子のからあげを選んだ自分の

セレクトがとても誇らしく感じてきて、

ふわふわなうえにうはうはでした。

まだふわふわとしたあしどりのまま

店をでて、通りを歩いていたら

人力車をおす人が

客待ちの間にシャドーボクシング

していて

それがおかしくて仕方ありませんでした。