電車で笑った、がまんはしたけど笑った

土・日・月と3連休だった方もいらっしゃったと

思いますが、みなさんいかがおすごしでしょうか。

僕はこの3連休ほんとに楽しく過ごせて、

ゴルフの練習をしたり、映画を観たり、

キャラメルキャラメル食べたり、シナモンロール食べたり、

大学時代の友達と久々に会って飲んだり、

京都市美術館に行ったり、足立君(※1)とごはんを食べたりしました。

車内距離の文章の準備もけっこうする事ができて、

阪急電車に乗って書いてみたり、

あと、9月展示のガケ書房さんとそうげんカフェさんにも行って

色々とまとめることができました。

いい休みでした。

もりだくさんでした。

今日の帰りの電車でガケ書房さんで購入した

榎本俊二さんの「GOLDEN LUCKY」(※2)を読んでいて、

面白くて笑ってしまいました。

これ、傍から見たら気味悪いだろうなあ、とは思いつつも

こらえきれませんでした。

もお最後の方はアルコールも入っていたせいか

だって面白いんやもん、と開き直ることさえできました。



車内距離のかもがわカフェでの展示、

暑い中お越し下さった方、本当にありがとうございます。

展示は7月23日(水)までしておりますので

よろしければお越しくださいませ。

おくつろぎ下さいませ。


※1 足立くん     文章表現講座で知り合ったヤマモト・平野共通の友人。
            写真や小説の表現活動をされているが、すごくいい。
            マフィンが好き。

※2 「GOLDEN LUCKY」 4コマ漫画なのですが、いや面白い。
            ちなみに帯をラーメンズの小林さんが書いています。