ヤシ道


元気です。ヤシさん。

ちゃんと汲み置きの水をあげてるし、

底に水が溜まらないようにしているし、

何かの本で植物も話しかけるとよい、と読んだけど

ちょっとそれはできていません。



そういえば、ヤシさんを部屋に連れ帰る時、ミノさんが

「ヤシの調子が悪いようだったら、大丸の屋上のきつねっぽい人の所に行って

 相談してください」と言ってたと思う。

僕も「わかりました」と了解したのだけど、果たしてその人の所に

たどり着けるのだろうか、という気が先程から俄然湧いてきた。

その人はそこまで一目瞭然にきつねっぽいのだろうか。


もし、その大丸の屋上のきつねっぽい人がこの日記を読んだら

「あっ、これは自分のことだ」

と気付くくらいきつねっぽいのだろうか。

そうだとしたら、この日記はその人に対してとても失礼なのではないか。


どうもすいませんでした。



それはさておき明日からミノさんの版画展示が始まる。




スタイナー版画教室展



2008年5月27日(火)〜6月1日

11:00〜19:00(最終日は18時まで)

京都市国際交流会館2階

http://www.kcif.or.jp/



僕も土曜日に観に行きます。楽しみです。