8月 cafe ZANPANO 

車内距離8月「休日の昼。靴を脱いで景色を見る(ほとんど子供、まれに大人)」


5駅目はカフェザンパノです。
ある界隈ではとてもよく名前をきくカフェです。


そう、ザンパノさんはよくライブをされています。
先日アバンギルドでいい感じにゆるいフライヤーをとったら
「あら、ザンパノ」
「こちらもザンパノ」という状態でした。
しかもふちがみとふなとさんや、山本精一さんなど
京都にゆかりのある ゆるっと聞きにいきたくなるような方々が。
すてきです。


噂ではよく聞いていたのですが
地下鉄沿線の私はなかなか元田中までいけずじまいでした。
でも、とてもよい感じの噂がどんどんはいってきていましたので
今回声をかけさせていただくことを決意しました。
(それに6月の日記に書かせてもらった豊原エスさんも
このおみせになじみがある、というのも聞いていたので!)


平野さんが先に作品をもって展示依頼をおねがいしにいったのですが
そのときの報告はとても興奮されていました。
「電車がみえます。遮断機の音もいい感じです」
私も続けて行ってみて、嬉しくなりました。
「車内距離になんてぴったり!!」






ということで、私たちイチオシの「車内距離×電車」の展示になると思います。
どうぞゆるりと叡電などで、
もしくは出町柳からあるきつつ(熱射病にお気をつけください!)
ザンパノまでいらしてくださいませ。


にーやんさんのナイス選曲と遮断機のよい音を聞けるかと。
あ、料理もとてもおいしいです。














2008年8月3日(日)〜8月17日(日)
営業時間 14:00〜24:00
     ※木曜定休
(ただし8月5日(火)、11日(月)、13日(水)はイベント開催中のため、
 通常営業と異なります)

京都市左京区田中里ノ内町81 宮川ビル2F

TEL/FAX:075-721-2891