いしばしさんに見るさなださんの面影

先日、アトリエ劇研に「FACESⅡ」という演劇を

観に行きました。

役者さん達は皆50歳以上の方々。

出演者の中には何年か前の「燕のいる駅」で

共演させて頂いたいしばしさんもいらっしゃいました。

久々にお会いしたいしばしさんは

舞台上でとてもいきいきとされていました。

ピンクのポロシャツなんか、着こなしちゃってまあ、

そりゃピチピチとしたご様子でした。

終演後、いしばしさんとお話をする機会があったので

お元気そうで、とお伝えしたら

「今回、おれは元気だと伝えようと舞台に立っていたよ」

と力強くおっしゃっていました。

帰り道で「燕のいる駅」の時は

いしばしさんはさなださんという役で

僕の会社の先輩という設定であり、

そういやそん時もハツラツとしていたなあと

なつかしく思いました。