下の日記で紹介されているミノさんの版画の展示会は面白いです。

僕は去年観に行ったのですが、かなり見応えがありました。

色んな生徒さんが思い思いに版画をしてはって、楽しいです。

今年も観に行こうと楽しみにしています。

版画教室で作成されたカレンダーを僕は購入して、

花をテーマに先生や生徒さんが彫ってはるのですが、

ミノさんの版画は1月担当で、これがいい感じの花であり、

机の横に貼ったそのカレンダーはまだ1月のままです。


そういえば、書きかけになっていたのですが

福永さんのワークショップ、面白かったです。

気付く事の多いワークショップでした。

筆談とか肖像文とか、遊びのようなのやけど、

どうすれば面白くなって、どうすれば退屈になるかと

いう事を意識できたような気がします。

福永さんに車内距離のDMを渡したら、

「じゃあ、行きます」と言ってはったので

来てくれたらうれしいなあと思います。


今日、仕事終わってからきさら堂さんに行ってきました。

きさら堂のお二人は車内距離の5月を観に来てくれはって

とても嬉かったです。

お話をしていたら、4月の展示の時も近くまで来てくれてはったらしく

「近くまでは行ったけど、実は自転車を買ったばかりで、

自転車の鍵をまだ買ってなかったんで、どこにも停める事ができなくて、

近くをうろうろとしてたんよ」

との事。

ああ、きさら堂さん、素敵です。あたかも花の如し、素敵です。