3月 車内距離イベント

車内距離イベント「その結果、環状線

shin-biから始まりshin-biに戻る。その結果、環状線です。
夕方から、今までの作品を並べた特別展の会場で展示終了より少し早めのクロージングイベントをします。出演してくださる方は車内距離にゆかりがあり、そして車内距離2人が素敵だと思う方々です。
3月は出発の前の別れや転機の季節です。車内距離最後の月を音楽やリーディング・演劇で楽みたいと思っています。お時間が合いましたらそんな時間を一緒に過ごしていただけると嬉しいです。


[出演者]
豊原エス


京都在住の詩人。京都自由学校での「詩と語りのワークショップ」チューターは今年で五年目。詩集「歌いながら生きていく」ポストカードブック「旅することば」を青幻舎より発刊。朗読イベントにも多数参加、音楽やペインティングとのコラボレーションも行う。



(URL) http://kyoto.cool.ne.jp/esu/

shiba in car


2003年京都にて結成。 脆さと優しさが背中合わせで共存するヒリヒリとしたうた」、シンプルに世界をそっと広げるギタープレイでその場を独特の色に染め上げる。
2008年8月、4-FRAMES MUSICS&RECORDSより1st.album「PASSPORT」をリリース。
リリース後、関西を中心にMINAMI WHEELへの参加など精力的にライブ活動を展開している。



(URL) http://shibaincar.com/

正直者の会


田中遊の作品を定期的に発表する場所として1997年より活動を開始する。
各企画それぞれで参加者を集めて公演をする。
多人数の役者によるお芝居から
近年、展開している田中遊の一人パフォーマンスまで
つまり・・・
田中遊が中心となってすすめる創作活動およびその公演=正直者の会
で、いいんじゃないでしょうか。


(URL) http://www.geocities.jp/shoujikimononokai/

もぐらが一周するまで


大学生だったころ、近所の友人宅に泊まりに行ってはああだこうだと、うだつの上がらない話で夜更かしをするのを頻繁に行っていたのですが、なかなかどうしてそんな時の話題が今になって役に立つというのはありがちなもので、冬はとにかく朝起きるのがしんどくなり、という話。解決策として出たのは「電車に住む」でした。あのロマンスシートの1角をとにかく我が居住空間にせしめれたらどんなにイイかをそれはそれはフタリしてプレゼンテーションし合いました。うむむ、電車ってナニやらキラキラした感じやなあ、ということでその当時は収まりがついたのですが、当日はそんな風に演奏出来たらイイですね。


3月14日(土) open17:30 start18:00
予約1500円 当日1800円

(予約はshin-biで行っておりません。
車内距離メール(in_a_train◎hotmail.co.jp)もしくは出演者へご連絡おねがいいたします)