うつわについて


今日は鴨川やら高野川のあたりを歩く機会があったのですが
さすがに桜が綺麗で、人がたくさんいはりました。
車内距離を展示させていただくお店はこだわりをもってお店を
されている所が多く、今回の展示はほぼお店に併設している
スペースでの展示となっていて、やはりそんなこだわりのある
空間で展示をさせていただくわけやから、こちらとしても
できる限りのことをやっていかなあかんなあ、と桜並木を歩きながら
考えておりました。
それはそうと、最近うつわが気になっていて、今日も立ち寄った展覧会で
うつわが展示してあって、うつわ見ててあきひんなあ、と思いました。
確か京都市美術館でもうつわ考という展示をやっていたはずやから
ちょっと観にいってみようかなあ。

                           平野雄一