ミラーボールが盛り上げる

この間、ココンのベンチで車内距離の打ち合わせをしていたら
4月に展示をさせて頂くshinbiの田村さんに「こっち、こっち」と
手招きで呼ばれて、いつのまにやら田村さんの手伝いで
ミラーボールを運んだりすることになっていました。
これはさすがプロデューサーやなあと思わせるテクでした。

どうやら次の日にデザインの何かのパーティーがあるらしく
そのためのミラーボールとの事でした。
僕はその時はじめてミラーボールは自ら光を発するのではなくて
外から当たった光を反射させてきらきらときらきらとさせるのだと
知りました。もしかすると、ミラーボールの中には自ら光を発するのも
あるのかもしれないけど、その時パーティーを盛り上げようと設置されて
いたのはそういうつくりでした。

帰り際に確か田村さんは、赤ん坊に嫉妬して過食症になる猫の話を
されていたと思います。