ジャックについて

それでは始めさせて頂きます。




車内距離、そう、電車における距離

この間の、そう、ですが、誰かに何かを言い聞かせる時のような
そんなニュアンスだと判断してもらっても結構です。



そういえば、ミノさんと打ち合わせをしていて
ミノさんが「ジャックですね、これは」
といった事をいったので
僕はてっきりあのジャックの事かと思って
「え、ジャックってあのジャック」
と聞いたら、ミノさんは
「あ、そのジャックじゃなくて、動詞とかにもなる方のジャックです」
と教えてくれました。

僕は帰りの電車で
おそらく、僕の、あのジャック、とミノさんが言った、そのジャックじゃなくて、
のジャックは同じではなかったのではないかと思ったのです。



まあ、このような感じで始めることとします。


                                平野雄一