大阪 貸本喫茶ちょうちょぼっこ

車内距離 大阪「活字と電車。せわしなく動き回る活字達の行方」

車内距離 大阪 貸本喫茶ちょうちょぼっこさんです。

ちょうちょぼっこさんでは、

店内に置かれている本をお借りする事もできるし、

店内で珈琲や紅茶なんかを頂きながら、

じっくりと本を読ませて頂くこともできます。

珍しいミニコミなんかもあるみたいなので、

店内を色々探してみて、わくわくするのも一興かと思います。

ちょうちょぼっこさんは

本好きな方が4人が集まって、

それぞれが持っている本を持ち寄って

始まったお店なのだそうです。

2001年に開店されたそうなのですが、

そこからゆるやかに営業されていって、

色々なつながりを生み出していかれているようです。

なんかそのあり方がとても素敵だなあと思うのです。




2009年
7月31日(金)/8月1日(土)/2日(日)
8月7日(金)/8日(土)/9日(日)


営業時間
金  18:30〜21:00
土日 13:00〜20:00

大阪市西区北堀江1-14-21 第1北堀江ビル402

Tel:06-6538-6166

http://www.geocities.co.jp/chochobocko/